FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回五目大会結果

2013年4月26日に開催した五目大会の結果を発表します。

参加者18名
x試験管x1-1

1位 x試験管x

優勝は桜鯖出身のx試験管xさんでした!
初出場初優勝という快挙です!
対戦相手が強豪揃いの中、珠型外で巧く攻めて優勝しました。おめでとう!

RHAKAN2-1.jpg

2位 RHAKAN

3大会ぶり2回目の入賞!

惜しくも準優勝はRHAKANさんでした。
決勝では珠型外を使われ、守りにくかったかな…?


優勝 1位 600m(辞退されました。)
    2位 200m(辞退されました。)
次回の五目大会の優勝賞金は1.4Gとなります。

また、次回の五目大会は5/3(金)→5/6(月)21:00へと日時を変更します。ご注意くださいね。

3回戦試験管(先)vs鬼

第3回戦 x試験管x(先手) vs 鬼さん戦 大渓月
11手目以降の攻め方が見事でした。
スポンサーサイト

第8回五目大会結果

2013年4月19日に開催した五目大会の結果を発表します。

参加者16名
なおと2-2

1位 なおと

3大会ぶり2回目の優勝!

優勝はなおとくんでした!
2回戦でニロくんとの対戦では先手を握られましたが、メイポルールを駆使して勝ち取り、そのまま勢いにのって優勝しました!
おめでとうー。

珠十1-0

2位 珠十

2位は珠十さんでした!
ほぼ毎回参加してくれて、今回で初入賞を果たしました!
おめでとうございます!
最近打ってないので時間があったらまた打ちましょうw

優勝商品 1位 2.2G
       2位200m

今回は前回と同様の宣伝をしましたが、だいぶ参加人数が減ってしまいました。
新学期を迎えて新しい事を始める人が増えたからかな…?

次回は20人は超えてほしいな・・・。

第9回の五目大会はいつもどおりの4/26に開催しますが、
第10回は用事が入ったので、5/6の月曜日(祝日)に振り替える予定です。

未知の世界へ

2013417六段昇段

初めて六段に昇段しました・・・。

昇段戦を8局ほど打ったかな?昇段戦では東1局から満貫、ハネ満を振り込む場面があり、ラス回避を目標として打っていくのに必死でした。

今後はのんびりと打ちます。。疲れた。。

第7回五目大会結果

2013年4月12日に開催した五目大会の結果を発表します。

参加者29名
ニロかえで2-2

1位 ニロかえで

3大会ぶり2回目の優勝!
優勝はニロかえでさんでした!
ん?画像おかしい?まあいいじゃないですか(適当)
引き分け勝利や決勝では長期戦にもつれ込むなど、かなり苦戦しながらの優勝だったと思います。
おめ!

oo鈴那oo1-1

2位 oo鈴那oo

惜しくも2位はoo鈴那ooさんでした。
毎回五目大会に来てくださり、ありがとうございます!
決勝では相手に先手を握られてましたが、大激戦に・・・。
結果は残念でしたが、準優勝だけでもものすごく価値があります!
入賞おめでとうございます!

優勝商品 1位 秘密の呪術書160枚 (辞退されました。)
       2位 秘密の呪術書20枚

第8回五目大会の優勝商品は秘密の呪術書220枚(2.2G)になります。


第6回五目大会結果

2013年4月5日に開催した五目大会の結果を発表します。

参加者30名
RHAKAN1-1.jpg

1位 RHAKAN

優勝はRHAKANさんでした。トーナメントはランダムで作っているのですが、厳しい組み合わせの中で連勝を積み重ねていき、優勝を掴み取りました。連続入賞中のenje天使lickさんを準々決勝で破ったのは圧巻。
おめでとうございます!

afrhatrj1-0.jpg

2位afrhatrj

2位は花梨サーバー出身のafrhatrjさんでした。
名前からはとても誰だか予想つきませんでした・・・。久々の五目大会であったかもしれませんが、過去の優勝者を破るなど快挙を成し遂げました。 おめでとうございます!

第1回から6回まで毎回優勝者が異なる大激戦の五目大会。
2回目の優勝を果たすのは誰でしょうか…?


優勝商品 1位秘密の呪術書 80枚(辞退されました。)
       2位秘密の呪術書 20枚(辞退されました。)

第7回五目大会の優勝商品は秘密の呪術書160枚(1.6G)
となります。

ハプニング

とある天鳳の対局中の出来事。

配牌時


1万点以上でのTOP。配牌時は役牌トイツとドラを1枚抱えた完成ターツの無い平凡な配牌。
南ポンしてもテンパイまでは遠いのでチートイドラドラを目指すスタンス。


下家リーチ時

チートイドラドラで白単騎のテンパイとなるが、7巡目に下家にリーチをかけられる。1万点以上のリードをしているので無理せずに安牌の白を切って行く。(次のツモは危険牌の1ピンだった。)

その後、北をトイツ落としをし、形テン取れればいいかっと回し打ちした結果・・・。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。