FC2ブログ

Entries

第13回五目大会結果

2013年5月24日に開催した五目大会の結果を発表します。

参加者23名
なおと3-3

1位 なおと

5大会ぶり3回目の優勝!

優勝は久しぶりに参加…?のなおとくんでした。
決勝では負け無しの勝負強さで3回目の優勝を果たしました!おめでとう!

RHAKAN3-1.jpg

2位 RHAKAN

4大会ぶり3回目の入賞!
2位は職人のRHAKANさんでした。今回は1,2位とも常連の方々が入賞されました。なおとくんともよく対局してるのかな? 惜しかったです。。

優勝 1G

全員に参加賞10m

次回の開催は今日の5月26日(日)21:30から2chヘネシスゲームパークで特別開催します!

よかったらお越しくださいね!

スポンサーサイト



第12回五目大会結果

2013年5月17日に開催した五目大会の結果を発表します。

参加者30名

あやめ1-1

1位 芳沢あやめ

優勝は芳沢あやめこと、あやめちゃんでした!
漆黒の身にまとった彼女はどうやら笑っているみたい・・・?
正体はとても可愛いみたいですw 優勝おめでとう!
あと、200lvおめでとうございます!

鬼3-1

2位 飆牙鬼

10大会ぶり3回目の入賞!

2位は飆牙鬼さんでした! 鬼くんのサブキャラです。
決勝戦では約30分くらいの熱戦の中、惜しくも引き分け後手勝利となりました。

優勝 2G(1Gは辞退されました。)

全員に参加賞10m

次回も参加賞を設けて、優勝賞金は1Gとします。


第11回五目大会結果

2013年5月10日に開催した五目大会の結果を発表します。

参加者21名

ニロかえで2-2

1位 ニロかえで

4大会ぶり3回目の優勝!

優勝はニロかえでさんでした。 すみません、SSが無かったものでサボテンダーに・・・('
本当ですって・・・!
過去三回の入賞は全て優勝を果たすという、勝負強さが光ってます。

ぽぉーちゃん1-0

2位 ぽぉーちゃん

2位はぽぉーちゃんでした。前回も参加してくださり、2回目で入賞を果たしました。
全て後手番とかなりの苦戦を強いられましたが、3回戦で鬼くんを破るなど、実力を発揮できました。

優勝 2G(辞退されました。)
準優勝 200m

次回の五目大会から賞金の形式が大幅に変わります。

まだ完全には決まってはいませんが、参加者全員に参加賞を新しく作る予定です。

大会序盤で参加賞を1人1人へプレゼントするのは大会進行のことを踏まえるとかなりの支障が出てしまうので、時間に余裕が出来たときに対応したいと考えてます。(大体3回戦途中くらいからかなぁ?)

予算的に一人10mくらいになりそうです。

それとこれも予算の都合上、準優勝の賞金を撤廃し、優勝賞金のみの授与にしようとも考えてます。
優勝賞金はそのままになるかと。

不評の場合は元に戻しますwwww

もう1つ、五目大会の開催曜日のアンケートについてです。

ほぼ金曜日に開催しているこの大会ですが、参加者の中には平日に参加するのが厳しいとの意見がありました。
なので、五目大会へ積極的に参加して頂いている方々に金曜開催か日曜開催かについての質問をしました。

金曜日 7票 日曜日 5票 という結果になり、多数決では僅差で金曜日を上回りました。

今後も金曜日をメインに大会を続けていく予定で、時間に余裕があれば、不定期で日曜日も五目大会を開催したいと考えています。(1ヶ月に1回くらいかな?)

日曜日に開催する時はまたブログや大会で告知しますね。

最後に、意見や質問があれば遠慮なくコメント下さい。

長文ですがお読みいただきありがとうございました。






第10回五目大会結果

2013年5月6日(月)に開催した五目大会の結果を発表します。

参加者34名

事のあらまし1-1

1位 事のあらまし

優勝は事のあらましさんでした。
過去最多の34名参加の中、初出場で見事優勝を収めました。
決勝戦では40分以上の熱戦の中で、なんとか勝利をもぎ取りました。
・・・自身が優勝することをあらまし、この名前を付けたのだろうか?(

Aillean1-0.jpg

2位 Aillean

惜しくも準優勝はAilleanさんでした。読み方はエイリーン・・・かな?
こちらも初出場でした。優勝の事のあらましさんとは友人のようです。

優勝 1位 1.4G(辞退されました。)
    2位200m(辞退されました。)
次回の五目大会の優勝賞金は2Gになります。

また、次回の五目大会は金曜開催に戻り、5/10(金)21:00開催となります。